先日の日記を読み直してハタと気付く

皇国の守護者 3 (ヤングジャンプコミックス)

皇国の守護者 3 (ヤングジャンプコミックス)

皇国の守護者の感想かいてないじゃん。


バカ、ばか、馬鹿、俺の莫迦
と言うわけで漫画版皇国の守護者の第3巻。
壮絶な撤退戦闘。
その最大の見せ場ともいえる小苗橋防御戦。
導術を駆使し、意地汚いぐらいに生き残ろうとする皇国軍と質、量ともに圧倒的優勢な帝国軍追撃部隊。
その対比が見事なぐらいです。
しかし、それぞれがそれぞれに必死なのですな。
以前にも書きましたが、少尉トリオのキャラが立っていて素晴らしくよいです。
また、新城が指揮官としていかに有能であるか、そして彼自身はそれをいかに信じていないかが再確認できました。
あと、帝国側の新城とも言えるカミンスキィの人生について触れる部分が、まあ、なんというか、さすがその道のプロと言うか(苦笑)。
相変わらず原作のよさを一切損ねず、それ以上に原作で書いていない部分を書き出せている点は脱帽です。

巻末のおまけは切なさと苦笑の二本立て。
やっぱり良い漫画です。