2005-01-01から1年間の記事一覧

最近買って読んだ本

ああ、堂々の自衛隊 (双葉文庫)作者: 宮嶋茂樹出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1997/06/01メディア: 文庫 クリック: 19回この商品を含むブログ (11件) を見るカメラマン『不肖』宮嶋氏が自衛隊のカンボジアPKOに同行した折の現場報告です。 こう書くとすごい…

お家に帰って

で、実家から戻ってきて、軽くパソコンをチェック。 しばらくかけてなかったデフラグを開始しました。 その間に晩御飯を作ろうと、コンロを点けたとです。 私の部屋のコンロは電熱式です。 ちょいと古いタイプです。 で、つけた瞬間変化が起こりました。バチ…

ぢつは

ちょっと前、法事で実家に帰省してきました。 実家に着いたら高糖尿値*1と痛風持ち*2が酒を飲んでました。 一晩で一升空けてました。・・・あんたら、体大事にしなさいよ! *1:父親 *2:叔父

最近読んだ本

彗星夜襲隊―特攻拒否の異色集団 (光人社NF文庫)作者: 渡辺洋二出版社/メーカー: 光人社発売日: 2008/02/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (13件) を見る最近、うっかり本の山を崩してしまったせいで再発見したんで再読。 特攻…

恋人たち

というわけで観てきましたよ。 劇場版ΖガンダムⅡ「恋人たち」。 なんとも小恥ずかしいサブ・タイトルですよ。 感想はねぇ。 前回と比較して画質のムラが目立ったかなあ。 新規カットの直後に原画の良くない旧作カットが入る(あるいはその逆)が多かった気が…

書店にて

書店で、何冊か良さげな本を見つけてレジに並んだわけですよ。 そろそろ映画の時間だしと思ってね。 前には50代ぐらいのおっちゃんがいましたよ。 ちなみにあまり大きくない店なんでレジは一つですよ? 店員さん:( ´Д`)<「以上24冊でよろしいでしょう…

にちようびー

日曜日はなんとかお休みが取れたので映画を見に行ってきましたよ。 いうまでも無いけど、見てきたのはこれです。 前と同じぐらい混んでるかな?っと思ったら結構空いてて拍子抜け。 いや、ぶっちゃケ上映2日目であの空きっぷりはどうかと少し不安になったり(…

最近読んだ本

検証 日露戦争作者: 読売新聞取材班出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る仕事の都合で池袋に行ったとき、ジュンク堂で見かけて入手。 読売新聞の日露戦争100周年企画を一冊の本にまとめたもので…

ギネアアブラヤーシ!

.vWv ´||゜ † ( ゜∀゜)ノ ギネアアブラヤーシ! 最近ギネアアブラヤシ教団への入団を真剣に考え始めていたり。 コメント欄が楽しいのよ。 趣旨は結構まじめだし。

知り合いの方々の日記を読んでみると・・・

ネットの知り合いの方々の日記を読むと、ガンドッグが大流行の模様。 いいなー(σロ` やりたいナー(σロ` 今日で仕事にある程度キリが付いたから、久々にTRPGがやりたいのじゃよ。 だれか、GMやってー*1 やってー。キャラのネタならあるのじゃよー。 ウ…

私は、帰って来た!

放置プレイ、実に3ヶ月Over(笑) いやね、サボってただけじゃなく、仕事が忙しかったんですよ? 仕事だけじゃなく、実家のほうでもいろいろあってさ。*1 と、いうわけで言い訳終わり。 [感想]サボってる間に読んだ本(の一部) 若き将軍の朝鮮戦争 - 白善…

ミュージカルバトン

とかやってたら、HILOのとこからミュージカルバトンが張られていた件について〜w。 というわけでミュージカルバトンもw しかし、同じ日に来るかね?(苦笑) 音楽ファイル総容量 2.16GB もってるiPodの総容量の10分の1強ですなw 今聴いている曲 特にこれと…

TRPGバトン

と、いうわけでTRPGバトンですよ。 所有してるTRPGの数 えーと、割と地層の下のほうに固まってる一帯があるなあ。 ・・・ (数え中です) ・・・ だいたい、20〜40冊の間ぐらいで*1w 最近お気に入りのTRPGトーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブル…

昨日、就眠前に

ちょろっと見てみるとさくらまお姉さまからトラックバックされててびっくり。 ( ´∀`) ( ´∀`) ( ´∀`)( ´∀`) ( ´∀`) ( ゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ (;゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ (;´Д`)ミュージカルバトンがTRPGバトンに変わっていた件について〜

昨日の日記

で、57人という来客の方々にびびって読み返してみる。 で、気づいたのですが、何か、田中先生と井上純弌先生に、失礼ではないかと思う文章が。 申し訳ありません。 田中先生に井上先生。配慮が足りていなかったです。 しかし、ネットという世界。 不特定多数…

昨日

ビーストバインド エヴァンジェルの感想を書いたら、田中天先生のブログにリンクされてしまった次第。 で、一日たってみたら、田中先生からのブログからのお客様が57名様。(21時現在) めちゃめちゃびっくりデスよ? ・ ・ ・ ((;゜Д゜)ガクガクブルブル (…

最近の読書

ビーストバインド エヴァンジェル BEAST BIND NEW TESTAMENT新約・魔獣の絆 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 井上純弌,ファーイーストアミューズメントリサーチ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/09メディア: 単行本 クリック: 21回…

日曜日

日曜日に不在連絡表が入っていました。 どうも、通販で注文した古本らしいです。 で、運送会社に連絡をしようと電話をかけました。 出ません! 何遍かけても出ないんです。 (;´Д`)( ´∀`)<明日、出社前にかけようで、月曜日です。 出ません! (;´Д…

想定外の事態

劇場版「逆境ナイン」がやたらと面白そうな件について。 映画館で予告編を見たんですが、予告編の時点で死ぬほどアフォだ(笑)。 校長に殴られて宙を舞う不屈闘志。 ダンプカーにはねられて宙を舞う不屈闘志。 ピッチャー返しを頬にうけ、宙を舞う不屈闘志。 …

機動戦士Ζガンダム‐星を継ぐ者‐

で、本来の目的。 加工を加えたTV版の映像に新作のカットを加えた構成なのですが、これがいい具合。 これが20年前の映像と全くの新作が同時に入った映像とは。 ほとんど分かりませんでしたね。 映像全体として少し、古い印象は受けます。 でも、私は気には…

交渉人 真下正義

で、当初予定に無かったのですが、見てきました。 正直に言って、面白かった。 えらい、面白かった。 軽快なテンポで勢いよく物語が進むので、見るのが楽。 また、登場人物同士の会話に茶目っ気があって、笑えるし。 3人ばかり強面のキャラが出るのですが、…

星を継ぐ者

といってもナイト・ウィザードのリプレイではなく、Zガンダムのほうですが。*1 やっぱり、初日だけあって、めちゃ混んでました。 昼一の回で見ようと思ったら、もう、昼二まで埋まってやんの。 仕方ないので、「交渉人 真下正義」を見て時間をつぶしてまし…

最近買った本

覇者の戦塵1943 - 電子兵器奪取 (C・NOVELS)作者: 谷甲州出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/05/25メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る地道なところからコツコツと改変を続けている架空戦記です。 日本が満州での油田開…

イギリス人って・・・

イラク従軍兵のおふざけビデオで国防省サーバ危機 http://www.excite.co.jp/News/odd/00081116380788.html [ロンドン 17日 ロイター] イラクに従軍中の英国軍兵士たちが、 ロンドンにある国防省のコンピュータをクラッシュさせた。 兵士たちが冗談で作ったビ…

こ、腰が・・・orz

月曜日に腰痛が再発・・・。 朝起きたら、背筋に電撃が走りましたよ・・・。 痛み止めを飲んで寝てました。 昨日辺りからは随分良くなったデスよ。 まだ痛いけどね。で、のた打ち回りながら、思い出したのはお医者サマの言葉。 ( ゜Д゜) ごめんなさい。無…

最近買った本

A君(17)の戦争8 うしなうべきすべて (富士見ファンタジア文庫)作者: 豪屋大介,玲衣出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/04/20メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (52件) を見る佐藤大輔御大の別ペンネーム疑惑がある、豪屋大介先生のフ…

ウィスキーで凹んだこと

で、実家には2本ばかりウィスキーを持っていったわけですよ。 これとこれなんですが。 で、父親と飲んだわけですよ。 個人的にラガヴァーリンの方がおいしいと思いましたね。 父親はホワイト&マッカイの方が旨いと言ったけど。 ラガヴァーリンはちょっと癖…

えらく久しぶりだw

GWは29日の休日出勤だけで仕事が終わってしまうといううれしい誤算が発生。 おかげで、つぶれた休日は1日だけでした。 で、30日から2日にかけて実家に帰ってました。

休日出勤〜

休出ですた。 多分5月頭まで毎週さ〜。_| ̄|○ [感想]ああ、そうさ!時間が無いから漫画だけさ! 監督不行届 (Feelコミックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/02/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 370回この商品を含むブログ …

昨日の出来事です

主任に呼び出されました。 何事かと思って行ってみたとです。主任:「GW明け提出の仕事が入りました」 私:「は?GW明けですか?で、どの仕事です?」このときはまだ、楽観していました。 甘かったです。主任:「これと、これと、・・・以上5個かな?」 私:…