最近買った本

ここ一年のラノベ新人作家さんの中では、多分トップクラスの作家さんです。
まず、ストーリーが良い。
何処か切なくて、でも綺麗なお話です。
お話の流れに女性的*1な優しさを感じます。
あと、所謂召還系の魔法使い達のお話なんですが、召還のためにはその生物の色に属する触媒が要る、とか設定が結構凝ってます。
描写も色に関する物が多く、また秀逸です。
色に溢れた世界が、頭の中に広がります。
お勧めの一作ですよ。



ヒャッコ 1巻 Flex Comix

ヒャッコ 1巻 Flex Comix

たまに書店で頭の中に声が響くことがあります。
「これを買え!」と。
そう言う本は大概面白いんですよ。
で、数ヶ月ぶりに頭の中で声が響いた作品がこれです。
うん。
面白い。
自由奔放な少女、「上下山 虎子*2」と、その親友の「早乙女 雀*3」、ちょっと気の弱い「能乃村 歩巳*4」、生真面目で口うるさい「伊井塚 龍姫*5」。
この四人の学園生活がコミカルに描かれています。
絵は少し荒いですが、ストーリーがそれを補ってます。
また、キャラが良い。
一人一人個性的なキャラクターばかりです。
個人的に一番好きなキャラはクラス委員長の「杏藤 子々*6」ですね。
こんな委員長が欲しかった(笑)。
いや、本気で。
こんなエキセントリックな委員長なら、きっと学生生活は楽しかったでしょう。
ただ、同じクラスになるのは絶対にごめんですが。

*1:作者の性別は知らんがね

*2:かげやま とらこ

*3:さおとめ すずめ

*4:ののむら あゆみ

*5:いいづか たつき

*6:あんどう ねね