第五世界

休んでる間は概ね第五世界に入り浸り。
思い起こせば大学時代、後輩の一人にガンパレード・マーチを紹介されて以来、この世界の大ファンですよ。
隠しキャラはマーチのヒーローとヒロイン、絢爛舞踏にロボット・ヲタク、ハンニバルの飼い主、幼女は出現完了。
迷刀鬼しばきの持ち主と元衛生員のいじめられっ子は未だ出現せず。
あっちゃんと舞ちゃん登場で軽く気が抜けた感じw
白の章と比較して緑の章は戦闘の難易度が酷く高くなってるんで大変ですな。
このままの勢いだと青の章はガンパレード・マーチのシバムラテック・バランス級になるのかな?



第五世界小説版

で、関連して小説版ガンパレ
何冊か出ているんでいちいち上げるのが面倒臭いからこの二冊だけ。
感想。


面白い。



榊 涼介先生は素晴らしい小説家ですよ!
撤退戦闘で徐々に崩壊する前線の様子とか、士気が崩壊しつつある部隊のグダグダさ加減とかが素晴らしく末期戦。
それでいながら捨て鉢にならずに意地でも仲間を助け、生き残ろうとする5121小隊の戦いぶりがすごく感動的です。
ある意味で『理想の第五世界』を読ませていただいた気がします。