TRPGバトン

と、いうわけでTRPGバトンですよ。

  • 所有してるTRPGの数

えーと、割と地層の下のほうに固まってる一帯があるなあ。
・・・
(数え中です)
・・・


だいたい、20〜40冊の間ぐらいで*1



やっぱりこれだなあ。
最近、では一番好きだ。
神業とか、システム面もそうだけど、物語の世界情勢がちゃんと変化してるのが大きいかな?




お気に入りにも上げたけど、これ。
久しぶりに使い続ける気になるキャラが作れたし。


ソード・ワールドRPG 完全版

ソード・ワールドRPG 完全版

初めてセッションをしたTRPGだから。
世界観も何もかもまるで理解しないで遊んだのだけれど、面白かったのよね。
あのセッションが無かったら、今でもTRPGを続けてはいないと思うなぁ。


学生時代にコンベンションでGMをやって、お客さんに「面白い」って言ってもらえたから。
GMやっててうれしかったと思ったはじめての瞬間だったし。


一番多くキャンペーンをやったシステム。
今まで2回かな?
キャンペーンやったの。
しかし、2回が2回とも青い月信者*2よりも赤い月信者*3のほうが多いパーティだったなあ。
あ、あと一人必ず「精神分裂症」*4のキャラがいたw
あ、「平和愛好」のキャラもいたw
ん?私はもちろん赤い月信者でしたよ?


シャドウラン〈ルールブック〉

シャドウラン〈ルールブック〉

古いほう。
初めてやった、キャンペーンがこれだった。
百戦錬磨の先輩達に囲まれて、結構小さくなってた記憶がw
フォーマーカンパニーマン*5は初心者がやっちゃいかんということを学びましたw
あと、明け方はさすがに思考能力低下することも学んだり。
でも、面白かった。



  • 気になる発売予定タイトル ※回答時点で未発売のタイトル


皇国の守護者TRPG
作ってるという情報が入ってそろそろ2年?
順調にTRPGからスピンアウトしてボードゲームになってるというもっぱらの噂だけど。
原作のファンだし、出たら買います。
GMだってやりますよ?
TRPGだったらだけどw



  • バトンを渡す5人

5人は無理w

Salixさん
皐樹さん
mikebonさん
HILO←友人だから呼び付け

気が向いたらデいいから書いておくれ。
よろしく。

*1:掘り出せませんでした。まあ、概算で

*2:秩序と束縛をあらわす月

*3:自由と混乱を表す月

*4:不利な特徴

*5:元企業工作員のこと。N◎VAで言えばフリーの元クグツ