交渉人 真下正義

で、当初予定に無かったのですが、見てきました。
正直に言って、面白かった。
えらい、面白かった。
軽快なテンポで勢いよく物語が進むので、見るのが楽。
また、登場人物同士の会話に茶目っ気があって、笑えるし。
3人ばかり強面のキャラが出るのですが、この3人がまた、いい味出してるんです。
それぞれ、シャイだったり、母親想いだったり、お茶目だったり。
それに、最後の最後のどんでん返しの伏線の張り方は良かった。
あのシーンで張るとは。
分かりやすくはあるんですが、上手い張り方なんですよ。
「上げて、落とす」の見本みたいな感じ。
見ていて、飽きがこない作品でした。

で、なんとなくなんですが見ていて、「パトレイバー劇場版」とか「パトレイバーTHE MOVIE2」辺りと既視感を覚えました。
犯人の設定が、「パトレイバー劇場版」の黒幕と近かったり、カメラのアングルが押井監督のそれに近かったせいだと思いますが。