2005-05-28から1日間の記事一覧

想定外の事態

劇場版「逆境ナイン」がやたらと面白そうな件について。 映画館で予告編を見たんですが、予告編の時点で死ぬほどアフォだ(笑)。 校長に殴られて宙を舞う不屈闘志。 ダンプカーにはねられて宙を舞う不屈闘志。 ピッチャー返しを頬にうけ、宙を舞う不屈闘志。 …

機動戦士Ζガンダム‐星を継ぐ者‐

で、本来の目的。 加工を加えたTV版の映像に新作のカットを加えた構成なのですが、これがいい具合。 これが20年前の映像と全くの新作が同時に入った映像とは。 ほとんど分かりませんでしたね。 映像全体として少し、古い印象は受けます。 でも、私は気には…

交渉人 真下正義

で、当初予定に無かったのですが、見てきました。 正直に言って、面白かった。 えらい、面白かった。 軽快なテンポで勢いよく物語が進むので、見るのが楽。 また、登場人物同士の会話に茶目っ気があって、笑えるし。 3人ばかり強面のキャラが出るのですが、…

星を継ぐ者

といってもナイト・ウィザードのリプレイではなく、Zガンダムのほうですが。*1 やっぱり、初日だけあって、めちゃ混んでました。 昼一の回で見ようと思ったら、もう、昼二まで埋まってやんの。 仕方ないので、「交渉人 真下正義」を見て時間をつぶしてまし…