休日出勤〜

休出ですた。
多分5月頭まで毎週さ〜。

_| ̄|○ 



[感想]ああ、そうさ!時間が無いから漫画だけさ!

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

新世紀エヴァンゲリオン」、「彼氏彼女の事情」などで有名なアニメ・映画監督 庵野秀明さん。
その奥さんで、漫画家の安野モヨコさんのエッセイ漫画です。

ご夫婦の日常がお話のネタ*1です。
庵野監督のオタクぶりが面白いです。
さすがは日本オタク四天王*2と呼ばれるだけのことはあります。
モヨコさん振り回されまくりw
もっとも、モヨコさんも十分にオタクだと思いますがw
なお、庵野監督の行動に関してはノーコメントの方向でw*3



大阪愛のたたき売り育児編 3 (バンブー・コミックス)

大阪愛のたたき売り育児編 3 (バンブー・コミックス)

胡桃 ちの 先生の子育て4コマです。
双子のお子さんたちの何気ない日常が爆笑モノのネタになっています。
いやあ、面白いですよ?
普通に、子育てをしているとありそうなネタ、例えば何てこと無い言い間違いだったり、子供の躾だったり、そういういかにも「あるある」という感じが実にいい。
実際、いくつかは近い状況に直面したことがあったり。
・・・・・・いや、私には子供いないんですがね。*4

*1:決して題材ではないです。

*2:他三人は知りませんがw

*3:下手にコメントすると、自分に返ってきそうでしてw

*4:子供どころか彼女すらいない罠(´・ω・`)ショボーン。少々、年齢の離れた妹はいますが。