病院であったこと。

インフルエンザに罹ったんで病院にいってきたわけですよ。
待合室にはTVがあって国会中継が流れていたわけですよ。
で、あるお婆さんがその隣のお爺さんに向かって、いきなり小泉首相の批判をおっぱじめたわけですよ。
結構でかい声で。



(#゜Д゜):お婆さん
(゜Д゜):お爺さん



(#゜Д゜)<まったく、あの小泉って男はろくでもないよ!
(゜Д゜)<うんうん。
(#゜Д゜)<人の負担は増やしてるくせに、なんだい?あのヘラヘラした顔は!負担増やす前に経済を立て直したらどうだい!
(゜Д゜)<そうだねぇ
(#゜Д゜)<あんなのが総理大臣なんてやってるから中国とか北朝鮮とかに馬鹿にされるんだよ!潜水艦だって来てたじゃないか!それを何だい!逃がしちまって!
(゜Д゜)<そうかい
(#゜Д゜)<北朝鮮もなんだよ!さっさと経済制裁すればいいんだ!モタモタして!




聞くとはなしに耳に入ってしまいまして。
いささか直情的な意見ではありましたが、ところどころはうなずけましたわ。
まあ、経済の建て直しにも金は要りますぜ?とか原潜の問題は小泉以前なら公表されたかどうかも怪しいですぜとか、突っ込み所もありましたが。
問題はね、配置。
配置はこんな感じ。



△:aruru
○:お婆さん
●:お爺さん
□:テレビ


    
  △ ● ○
□  
    ←声の方向



お婆ちゃんの高周波が私の方向に!
お爺さんという壁はあるもののけっこうな高周波が!
しかもその日、病院は混んでいて長いすの上はかなりぎゅうぎゅう詰め!
私の体温38度オーバー!
響くぜ、高周波!
頭痛がビートを奏でるぜ!


いやね、小泉批判が悪いとは言いませんが、もうちょっとボリュームを抑えてほしかったなあと、そういうお話。