コナミさん

http://www.konami.jp/th/figure/mecha/index.html

こういうものがあるわけで。
去年あたりからこういった兵器の擬人化はたまに見かけるようになったわけで。
そういや、某所で45口径46cmパンチを放つ「大和さん」とかあったなあ。
・・・コナミさんは何がしたいんだろ?
しかし、それにしても兵器のセレクトがマニアック。
かろうじてメジャーっぽいのは「震電」、「Ⅲ号突撃砲G型」、「バレンタイン」あたり?
それにしたところで「テスト前に終戦になった新型機」に、「もともとは歩兵支援用だったのにいつの間にやら対戦車用」に、「装甲こそ分厚いものの、歩兵支援用のくせに榴弾が撃てない歩兵戦車」?
ん〜。
びみょ〜なセレクトだ。
っていうか他のはしらんがな。
ぬるいミリタリ好きの私には、残り二つは荷が重い。
せっかくなら、巡航戦車の「カヴェナンダー*1」とか「センチネル*2」とかやってくれんものか。
しかし、このシリーズ、続くのかな?
Σ (゜Д゜)ハッ
もしかして・・・。
もしかして・・・。
このシリーズがこのまま続くと・・・・・・。
チハタン*3」が・・・。
チハタン」が出るかも知れないのか?
それだけじゃない。
「74式戦車」とか「90式戦車」とか「F−104」とかも?

・・・


コナミさん、がんばってください!
私は「メカ娘」を応援していますよ!

*1:失敗作の代名詞的戦車

*2:何もないところから作ったプロジェクトXな戦車

*3:日本陸軍97式中戦車のこと